人の趣味は興味が尽きない。

いろんな趣味の話

いっぱい食べるの大好き!

私は食べるのが大好きです。ついご飯を食べ過ぎてしまい、食べた後にお腹が苦しくなってしまうことがしばしば…。
料理はできませんので食べる専門ですが、食べ歩きが大好きです。なかなか一人でふらっとお店に入ることが苦手なので、友達とご飯に出かけたりして美味しそうなお店を開拓しています。

飲食店ってチェーン店だけでもかなりあるのに、個人経営のお店だと沢山ありますよね。外食って楽しくて幸せです。

もちろんお家で食べるご飯も大好きです。手作りのご飯はあったかくて、愛情を感じて幸せな気持ちになります。平均的には外食に比べてお金がかからない点もいいですよね。

最近ハマってるのは祭りなどの屋台で色々つまむことです。祭りを楽しみながら美味しいものを食べてとても幸せな気持ちになります。コメはなかなかないので屋台で食べることはありませんが、フランクフルトや焼きそば、その他にも美味しいものが沢山あってとても幸せです。

屋台の食べ物は地域によっても違いがあるなと感じますね。祭りの季節によっても食べ物が違う場合もあります。季節や地域の祭りを楽しみながら、それぞれの屋台の食事を楽しむのもなかなか幸せです。

生きるために食べ物を食べる人間ですが、私の場合はどちらかといえば逆で食べるために生きているような感じです。美味しいものを食べて幸せになるために日々働いて、生活しています。食事で幸せになれるのはとても幸せだと日々感じています。
今後も美味しいご飯を食べながら生きたいです。