読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人の趣味は興味が尽きない。

いろんな趣味の話

自宅で楽しくできる趣味!

趣味といえば、いろいろありますが僕がお勧めするのはPCゲームです。
PCを買ってしまえば殆どお金はかからないので学生にはうれしいと思います。

僕の場合はコンシューマー(ps3.4)で、ゲームをしていたんですがもっと楽しいゲームは無いのかなとおもって色々調べてたら
E-sportsというのに目が止まりパソコンでするゲームがほとんどだったのでまずはパソコンを買うために貯金をはじめました。
僕はもともとバスケットボールをしていてスポーツが大好きでした。
ゲームっていうと色々あるんですが僕みたいなスポーツ大好きマンでも楽しいゲームがありました。
E-sportsですね!

エレクトロニック・スポーツ(英: electronic sports)は、複数のプレイヤーで対戦されるコンピュータゲーム(ビデオゲーム)をスポーツ・競技として捉える際の名称。eSports(eスポーツ)と省略した形で使われることのほうが多い。LANパーティの中から生まれたとされる。
高額な賞金のかけられた世界的な規模の大会などアマチュアから年収1億円を超えるプロゲーマーも存在し、世界の競技人口は5500万人以上となっている。特に『League of Legends』や『スタークラフト2』などはプロフェッショナルスポーツとも認定された(米国や日本でアスリートビザが発行された)
E-sportsにはアスリートとして活躍する人がいます。

日本はゲーム大国なのに、ゲームというと悪い印象があるのが現状です。
海外ではスポーツみたいに盛り上がるのにです。

まあともかく、ゲーム好きな人でスポーツも好きな方は家で気軽にできる、e-sportsをしてみましょう!